ゆる投資家(ゆるくない)のブログ

"Flower for you" アベノミクス後のゆるくないセカイで投資家を兼業。東証の妖精ってことでオナシャス。

USEN葬送

ウホッこれはいいエリート教育!エリートといえば経営のサラブレッド()宇野さん。なんでこんなスキームで退場するんや…。

2000年とか純真な子どもで、ときはITバブルで、宇野さんとかホンマ新進気鋭のシャッチョさんのイメージだったんすよ。マジホリエモンとかペテンの熊谷さんとか渋谷で働く山師藤田ニキとか、そのアニキが宇野さんだったのに。それがなんで…どうして…(嗚咽)みたいな。

リーマン大赤字、インテリジェンス身売り、有線衰退、GAOの出血、U-NEXTとかいうUNOがほぼ手中の上場する意味のない「ほぼ日」みたいなクソ会社で上場ゴール、dビデオ(ドコモ強制契約オプション・即解約)、格安SIMみたいな何番煎じかの社内ベンチャー乱立。久々に宇野さんの写真を見たんですが、なんですかこの黒光りは、修羅場をくぐってきた眼(まなこ)。ありとあらゆるUSENの業を背負い、東証からは事実上、ガバナンス的にバリュー投資家の視線から消えてしまうんですね。嗚呼、嗚呼、哀しいです。

わたしRIZAP200株ほど持ってるんですが、ぼくらのRIZAPでもさすがに「自分磨き」縛りじゃU-Nextなんて買えないですよ。どうするんでしょ。

※1. 宇野さん信じて少し前に買ってすぐ売ったUSEN

f:id:tonokichang:20170213205437j:image 

 きょうは早く寝ます。ほんと生温かく見守って…グスッ…まいりたいと思います。本日はお忙しいところヒグッ、ご出席ありがとうございました。南無。
f:id:tonokichang:20170213210255j:image