ゆる投資家(ゆるくない)のブログ

"Flower for you" アベノミクス後のゆるくないセカイで投資家を兼業。東証の妖精ってことでオナシャス。

課徴金を受けた男たち今日も禊ぎのわらび餅をつくる(仮)


ウェッジホールディングス株式に係る偽計に対する課徴金納付命令の勧告について
http://www.fsa.go.jp/sesc/news/c_2013/2013/20131101-1.htm

■タイ投資会社APFの日本人男性に課徴金41億円 架空取引で株価操作
http://yamikabu.blog136.fc2.com/blog-entry-970.html

上のリンクは特段の意味がございませんが、毒にもならないすーすーするだけのメンソール程度に思っていただいて。課徴金に懲りて、わらび餅をマジメに作ってるオジ様を妄想(仮)してしまいましたが、そもそも明日香食品昭和ホールディングス傘下なのですから、FSAの激おこ課徴金丸からの「改心わらび餅」って流れ…ではありませんね。すいやせん。むしろアジア地域の投資のなかの健全な和菓子事業()ってことにしておきましょうか。

APFから昭和ゴムとか、兄貴の不手際に弟謝罪とか、なんか蒸し返すわけでもないんですが、ざっと検索しても此下さんマトモなこと言ってんじゃんということで、経営者としては普通の人なのだと思いました(投資家として普通とは言ってない)。

f:id:tonokichang:20170212164222p:plain
f:id:tonokichang:20170212164248p:plain

わたしはAPFや昭和ホールディングスに投資することはありませんが、ぜひ実業のほうはがんばっていただきたいです。
明日も資本主義の焼け野原で生き残りましょうね。

f:id:tonokichang:20170212165215p:plain