
ゆる投資家(ゆるくない)のブログ

"Flower for you" アベノミクス後のゆるくないセカイで投資家を兼業。東証の妖精ってことでオナシャス。

こまごまと利確しながら…

まいど!

 

 

トランプ相場を様子見して利確している今日このごろです。DeNAはやっちまった感はありましたが、ナンピンからリバウンドからの損切りで何とか逃げました。ほかの利確とあわせて +15万円くらいです。

 

ロシア株以外の現物ポジションは以下のとおりです。

楽天証券日本株
f:id:tonokichang:20170110201533j:image

楽天証券/米株
f:id:tonokichang:20170110201608j:image

楽天証券シンガポール
f:id:tonokichang:20170110201643j:image

みずほ証券…画像貼り付け失敗したぽい/(^o^)\まぁいいや


f:id:tonokichang:20170110201712j:image
f:id:tonokichang:20170110201724j:image
f:id:tonokichang:20170110201737j:image
f:id:tonokichang:20170110201749j:image
f:id:tonokichang:20170110201809j:image
f:id:tonokichang:20170110201828j:image
f:id:tonokichang:20170110201840j:image
f:id:tonokichang:20170110201857j:image
f:id:tonokichang:20170110201923j:image

持ち株で良かったのは大塚ホールディングス日経平均に採用されて↑になったことですね。あとはトランプ相場で米株が、テスラを除いて、マイナスがかなり減ったので損切りがはかどりました。

基本的には銘柄をじっくり選んで、資金を100万円単位でぶっこみ投下していたのですが、いまは細かく分散させて割安が続くならじっくり買い増していく手法をとっています。

また、余裕もあるので高値ブレイク投資法にもチャレンジしています。これがゼリア新薬っすね。高値だけど、まだいけんじゃね?的な。

今後はあのセクターが割安になったところを狙っていきたいかなぁ。「儲けすぎず」でほどほどにリスクを取っていきたいなぁと思います。割高で買いにくいっうのもあるのですが……。

今年もみなさんも生き残っていきましょうね。でわでわ。

f:id:tonokichang:20170110203239j:image