
ゆる投資家(ゆるくない)のブログ

"Flower for you" アベノミクス後のゆるくないセカイで投資家を兼業。東証の妖精ってことでオナシャス。

REIT買ったら即含み損という話

 

恋してた株ぜんぶ売っちゃいましたよ、卒論です、現物からREITにゲス不倫、ありがとうセンテンススプリング(強引なドリブル突破)!

テルモはそのグロース神話の限界点が、京阪ホールディングスはインバウンド・不動産天井&配当利回りが死ぬほど悪くて。

また彼らが限界点をブレイクすることあれば、またこの友に会いに生きたいと思います。大好きやでこれからも仲の良い友達ですオナシャス!!

 

 

 

 ってな感じで、REITのほうにシフトしております。9月あたりから上場REITの買い付けもそうですし、10月から銀行で不動産信託の信託商品も積み立てし始めました。

やはり過去の基準や業績から考えると、配当利回りも良く「割安感」は出ておりますが、トレンド的な感覚ではまだまだ下がるかなと。

いやトランプ津波で下がったところからもう一段下は射程圏内と考えますし、わたし実際、かなりの含み損のREITもありますし。

あと過去からの反省点として

 

①マイナス金利のあとに、みずほ銀行を買い増して、「260円切った安い!230円切った安いい!200円切った!170円!160円!もう金ないやんけ!!」のような典型的なナンピン地獄でマイナス百万円いきましたからね、NISAの氷漬け以外は損切りして、さくらインターネットの利確爆益がパーになりましたよ

機関投資家が処分したりポートフォリオを見直したりしている点が見逃せない。森トラストREIT住友信託銀行などが毎月1%程度は処分しており(by大量保有報告書)、@17万円がボトムラインと見てたら16万円も怪しくなりました。一方でケネディクスREITみずほ証券がどかーんとお買い上げです。このあたりREITのポジもQUICKニュースでマイナスがないか確認して買いを入れなきゃなぁ…と。

 

にゃーん。
f:id:tonokichang:20161119235044j:image

 そうなると私がとる戦略は、期間を一定明けながら焦らず継続して買い(増す)をいれていこうかなぁと思っています。

ポジね。トントンになったけど
f:id:tonokichang:20161119224945j:image
f:id:tonokichang:20161119224956j:image

「今からREIT」というのは膨らみきったREITの株価からするとなかなかのギャンブルですが、いまは余裕があるので分配金狙いでいってみますわ。皆様、明日も生き残りましょう。